1. HOME
  2. ブログ
  3. 【BOSCO】静岡食材を楽しむイタリアンカフェ

【BOSCO】静岡食材を楽しむイタリアンカフェ

パスタやリゾットといったイタリアンを中心に、かき氷などのデザートも提供するお店「Cafe Restaurant BOSCO(ボスコ)」。

静岡の美味しい食材を一皿に

お店を経営するのは、足久保地区でイタリアンレストラン「SATO(さと)」を経営していた福地章仁さん。足久保から玉川へとお店を移転するのをきっかけに、店名もリニューアルしました。お店のこだわりは、店主の福地章仁さんが自ら静岡の農家をめぐり、美味しい食材を集めてくること。季節によっては、珍しい野菜にたくさん出会える「サラダ(¥800)」は人気メニューの1つです。

【おすすめメニュー】えびとトマトのクリームパスタ

おすすめメニューは「えびとトマトのクリームパスタ(¥1,300)」。トマトの甘みと海老の香りが濃厚に絡み合うパスタです。その他、季節限定のパスタやリゾット、フレンチトーストなども楽しめます。

【夏季限定】種類豊富な絶品かき氷

夏季限定で提供しているかき氷は、ハイシーズンには行列ができるほど大人気。人気のテイストは「いちご」「ロイヤルミルクティー」「レモンレアチーズ」の3種。個人的には「黒豆きなこ」も捨てがたく、どの味にするか、行く度に悩んでしまいます。

さらに美味しい食材を堪能したい人にはディーナーも

ディナーでは、お客さんの要望に合わせた金額で、様々な料理を振る舞ってくれます。予約制で受付しているので、より料理を楽しみたい方は夜に予約を取るのもおすすめです。
※現在(2021年2月1日時点)は、新型コロナウイルスの対策もかねて、店内での飲食は全て予約制で対応しています。

関連記事