1. HOME
  2. ブログ
  3. 【茶の芽】高級緑茶と美味しいおやつが気軽に楽しめるお茶カフェ

【茶の芽】高級緑茶と美味しいおやつが気軽に楽しめるお茶カフェ

最高級の日本茶と美味しいおやつが気軽に楽しめるカフェ「茶の芽」。三代に渡りお茶の加工と販売を手掛ける老舗「森田製茶」が経営するお店です。

【おすすめメニュー】伝説の彩(いろどり)セット

数々の品評会で評価を得ている緑茶「伝説の彩(いろどり)」に、焼き団子と季節の和菓子が味わえる「伝説セット(¥700)」が人気のメニュー。団子は「みらたし」や「あんこ」「黒みつきなこ」など数種類から選べます。

夏季限定メニューの「かき氷」

夏季限定で「抹茶」と「ほうじ茶」のかき氷も提供しています。氷の中に茶葉と抹茶の層を作り、そのまま削り出すことで、よりお茶の風味が楽しめる一品です。かき氷に添えられているあんことアイスクリームの相性ももちろん抜群。好みに合わせて、練乳とシロップをかけるのがおすすめです!

正しいお茶の入れ方も学ぼう

急須を持つ家庭が減ってきた中、少しでもお茶を淹れる体験をしてもらおうと、茶の芽ではお客さん自身がお茶を淹れます。正しい淹れ方は、店員さんが丁寧にを教えてるので、わからない事は積極的に聞いてみましょう!

【店舗情報】茶の芽(ちゃのめ)

住所:静岡市葵区大原1827(MAP
電話:054-270-1313
定休日:月曜日、第4火曜日(祝日の場合、翌日休み)
営業時間:10:00~17:00(ラストオーダー16:30)

関連記事