1. HOME
  2. ブログ
  3. 【真富士の里】温泉帰りに食べたいわさびのソフトクリーム

【真富士の里】温泉帰りに食べたいわさびのソフトクリーム

わさび栽培が盛んな大河内地区にある農産物加工販売所「真富士の里」。梅ケ島へと向かう県道29号(梅ヶ島街道)沿いにあり、温泉帰りにお土産の購入や小休憩を挟む場所としても人気のお店です。

【おすすめメニュー】わさびのソフトクリーム

そんな「真富士の里」で暑い季節におすすめしたいのが「わさびのソフトクリーム(¥350)」です。ほど良い甘さのソフトクリームとわさびの風味がマッチしており、夏に訪れる度についつい食べたくなってしまう一品です。一見、わさびとアイスの組み合わせを意外に感じる人もいるかもしれなませんが、騙されたと思って一度は試してみてください。きっと気に入る人も多いと思いますよ!

温泉帰りにわさびの加工品をお土産に

真富士の里では、「わさび漬け」や「わさびのり」といったわさびの加工品も多数販売しています。その中でも私が大好きなのは「さびこんぶ」です。わさびの茎の程よい辛さと昆布の旨味が絶妙で、ご飯が進むこと間違いなし。梅ケ島温泉へ浸かった帰りに、食事や買い物に立ちよってみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】真富士の里(まふじのさと)

住所:静岡市葵区平野1097-38(MAP
電話:054-293-2255
定休日:年末年始、9月の第4日曜日、新茶期(2週間程度)
営業時間: 8:30~17:00(4月~11月)/8:30~16:30(12月~3月)

関連記事